ワンオペ ワーママ人事のあれやこれや

アラフォーのワーママで人事→今は組織人事コンサルです。国家資格キャリアコンサルタント。平日はほぼ完全ワンオペ。働き方/子育て/ワーママ/キャリア/女性のキャリア/美容健康 などなどについて

リモートワークがメインになってからのお客様先へのアポが危険な件

危険、というほどでもないんですけどね。笑

 

コロナ以降もうかれこれ半年以上、ほぼ在宅ワークですが、昨日は久しぶりにお客様先に訪問しました。

今やもう、お客様とのミーティングも、社内の打合せも、全部オンライン。ごくごくたまに出かけるのも、どうしても物理的に出社しないとできないことがあってオフィスに行くだけ。社外の方にお会いしないのでカジュアルな服装。そんな状況なので、ちゃんとジャケットを羽織り、ヒールの靴を履いたも数ヶ月ぶりでした。

 

で、朝。

その日着ようと思ってた服を出してみたらシミがあったよね。服って、ちゃんと洗ってしまっておいてもしばらく放っておくといつの間にシミが出てくるっていうアレです。久しぶりにちゃんとした身なりにしようと思った矢先に出鼻を挫かれる。笑

そして中途半端な季節だけに、秋冬物は暑苦しい感じになるので早いし、夏用は寒そうだしで、他にちょうどいい服がないんですけど?状態で困ること数分。仕方なくやや厚手に見える七分袖のジャケットを羽織ってしのぐ。まぁまぁ気温も高い日でよかった。。

 

で、帰り。

その日は一度オフィスに寄ってからお客様先に行ったんですが、たまたまお客様先がいわゆるオフィス街的な丸の内や新宿などではなく、山手線ちょっと外側だったんですよね。すごい遠いわけじゃないんですが、久しぶりにヒール履いて出歩いたもんで、その距離でも足が痛い!!

ヒールっていっても6cmくらいなもんですよ。遠い昔はやたらと高いヒールを履いてたのに。…と思ったけど、今思い起こすと当時から痛かったわ。痛くなかったわけじゃなくて、痛いけど我慢してたかどうかの違いか。オシャレは我慢だってどこの誰が言ったんだよ、もう我慢したくないよ。笑

自分の場合は好きで履いてたから#KuTooなんて言うつもりはないけど、もはや普通に苦痛。バレエシューズ万歳。

 

というわけで、久しぶりに仕事用の服を着る予定がある人は、早めにチェックすることをおすすめしたい。笑

当日に気づいてもどうしようもないので。前日でももう間に合わないと思うので、急いで調達する必要性も考えると、ワンシーズン超えた服を着る予定の場合は数日前にはシミチェックをしておいた方がいいですね!(*゚∀゚*)笑