ワンオペ ワーママ人事のあれやこれや

アラフォーのワーママで人事→今は組織人事コンサルです。国家資格キャリアコンサルタント。平日はほぼ完全ワンオペ。働き方/子育て/ワーママ/キャリア/女性のキャリア/美容健康 などなどについて

2021-01-01から1年間の記事一覧

小学校受験か中学受験か。

この4月に年中になった娘。 (ちなみにうちの子は保育園なので、年中という呼び方はしないんですが、世間的には年中、年長みたいに言った方が通りがいいですよね。) そろそろ周りのママの中でも受験に向けて動いていたり、何かと話題になったりします。 私自…

2人目を諦めた話。理想の家族像って。

我が家には4歳のかわいい娘がいるのですが、本当はもう1人子供がほしいなーと思っていました。が、2人目を授かることができず昨年諦めまして、ひとり娘と蜜月で仲良く暮らしていくことに決めました。 2人目不妊というのはいろんな意味でやっかいなものです。…

手放すということ

年末年始に少しだけ断捨離をしました。 本当はもっとがっつり整理したかったのですが、4歳のかまってほしいざかりの子供がいると、なかなか思うにはできないので、できる範囲で少しだけ。 もともと私は、よく言えば物持ちが良く、悪く言えば物が捨てられない…

何事も凡事徹底だなと思う今日このごろ

明けましておめでとうございます。 2020年は、コロナもあり混沌としたまま終わってしまった感もありつつ、パラダイムシフトが起きた年だったなーと感じています。 コロナ自体は早く収束してもらいたいですが、ただ結果的に世の中の働き方が一気に変わったこ…